ニシコ日記

日記代わりにしています。

お風呂事情

お風呂掃除をしました。

f:id:nijinosakini:20150627132312j:image
これで床、壁をゴシゴシします。


f:id:nijinosakini:20150627132349j:image
一旦、全部出しまして、
カビキラーして。


使っていないものはここで捨てて。



f:id:nijinosakini:20150627132540j:image
時間をおいて綺麗にしたら、
このまま水気をきって、
夜お風呂に入るまではこのままにしようと思います。


f:id:nijinosakini:20150627132643j:image
お風呂の蓋はこれ。
ジャバラ式は、かなり気を使って使っても、
すぐにカビがきたり、ゴムの所から水が入ってしまったりして。

少し値段はジャバラよりも高いけど、
掃除も楽だし、
半分蓋して読書したり。
買ってよかったです。


とーっても面倒くさがりなんですが、
お風呂を綺麗に保つのに気をつけていることは、

⚫️なるべく物を置かない
⚫️まだ大掃除いいかなーと思うタイミングで早めに掃除すること。


ま、当たり前ですね(笑)


それでは良い週末を