ニシコ日記

日記代わりにしています。

モーニングを食べに

f:id:nijinosakini:20150721095957j:image

今日は、主人が健康診断でした。
朝は検診で食べないようでしたので、
一緒に準備をして、出ました。

そして、私だけちゃっかり
上島珈琲に来て、モーニング食べています。

ここでは、通常の珈琲料金で、
朝は上の写真にあるヨーグルトのセットや、
トーストのセットなどを
提供しているみたいです。

何とも得した気分です。


平日の朝は、少し時間が過ぎれば、
通勤の人達が居なくなって、
静かで席も空いてくるので
たまに気晴らしに来ています。

低血圧で朝があまり活動的になれないので
グータラしてしまいそうな時は
朝のこのモーニングと言う予定は
目を冷ますのにピッタリです。

f:id:nijinosakini:20150721100534j:image
ヨーグルトにマンゴー!

これにグラノーラをトッピング
f:id:nijinosakini:20150721100617j:image

f:id:nijinosakini:20150721100631j:image

下にはイチゴの果肉たっぷりのソースが入ってました。
f:id:nijinosakini:20150721100701j:image


マンネリ気味なお家での朝ごはんの参考にする事もあります。


お店で食べる量も気になります。

以外と、家で食べる朝ごはんの量は
多かったように思うので、
明日から調節しようと思います。

朝ごはんは1日の始まりに口にする大事な
エネルギーなので、
目で見て
ちょっとテンションあがりそうな朝食を
心がけたいと思います。