ニシコ日記

日記代わりにしています。

食器棚

マンションに住んでいた頃、
食器棚を買う事になりました。



食器棚と言っても、本当に種類が沢山‼️

まずはやっぱり、ネットサーフィン✨





無印、ニトリ

お休みの日もチラチラ家具を見る日々…。



好みの食器棚は、木材を使った
ナチュラルな感じのもの。
長く使うにつれて色も馴染んできそうな棚💕
f:id:nijinosakini:20150812144059j:image
※画像お借りしました。


でも、よくよく考えてみると、
私とっても面倒くさがり。
ちゃんとお手入れ出来るか心配。
油飛んだり、シミや汚れも気にならずに
使えた方が絶対に買った後が楽だよね〜

地震対策で、低い棚もいいけど、
家には収納があまりないから、
結局棚からは物があふれそうな予感…。

色々考えた結果、
ニトリで買う事にしました。

f:id:nijinosakini:20150812144427j:image

引っ越しする時も、これがあるために、
気に入ったけど、作り付けの上棚があって
入居を諦めた物件もありますが、
それ以外は、これを買って良かったなーと
思っています。

カウンタースペースには、オーブンを
置いてもまだ余裕があるので、
買ってきた食材を一時的に置くことも可能。

汚れても拭けば綺麗になるし、
f:id:nijinosakini:20150812144754j:image
棚の上部はmoisと言う、蒸気があたっても
湿気を吸い取る素材になっています。

f:id:nijinosakini:20150812144851j:image

この炊飯器の上にもmoisが付いている棚が
あんまり無くて、
私はどっちも付いているもの、

f:id:nijinosakini:20150812145556j:image
あとは、コンセントが左右どちらでも
使える事。


この辺りがとっても使いやすいです。

大型家具は長いお付き合いになる上に、
高額なので、買うまでにかなり勇気がいります。
サイズを測ったり何度もくじけそうでしたが、
時間をかけて選んで良かったなと
思っています。

やっぱり何かを決めるときには、
自分の好みと、譲れないポイント、
あとは金額(笑)

すごくおしゃれな家ではありませんが、
住みやすく、家族も居心地の良い場所に
していきたいなと思います。