ニシコ日記

日記代わりにしています。

私と靴

おはようございます😊

仕事を始めて一週間、
身体が早起きに慣れてきました。

職場の雰囲気も申し分なく、
週の始まり月曜日も
気負いする事なく起床できました。

前もって、仕事用に買っていた靴が、
ネット購入したために、
靴底かなり薄っぺらく。
見た目は可愛いくて気に入ってはいるものの
どちらかと言うと、
内勤で置き靴に向いている感じだったので、
それは着いてからの履き替えにして。

通勤は久しぶりにジャックパーセル
選びました。
f:id:nijinosakini:20150831080829j:image

たまたまnico and...をプラついていた時に
発見‼️

サイズも丁度いいし、靴底がフカフカなのが
入ってて履きやすかったので、
これにしました。

残念ながら、今日は雨予報なので
履いていませんが
冬靴も履けるようになるまではこれを
メインでがしがし歩こうと思います。

自分の足に合う靴って、なかなか
見つけるのに苦労します。

外反母趾気味なので、
ローファーなど、可愛いなと思っても
継ぎ目が丁度出っ張った親指にあたって
結果悲鳴をあげる事になるので
止めています。

バレーシューズ?バブーシュ
も、丸い深めの所が、
指の根っこを圧迫する為、
私の足では履きこなせません😭

このタイプは、昔買ってもあんまり
履かなかったとか、痛くなる場所を
なんとなく絞り込むと、
靴選びも多少近道して選べるように
なる気がします。