ニシコ日記

日記代わりにしています。

母上京

母が地元から上京しています。

地元で、買い物をした時に、
せっせとJALマイルを貯めてくれていて、
貯まったら遊びに来ます。


私は弟兄弟です。
母とは、姉妹とまではいきませんが、
買い物など、よく一緒に行動していたので、
遊びに来てくれると、いてくれるだけで
何だか実家に戻ったような気がして
落ち着きます。


母があからさまに、甘えてくる性格、
頼ってくる性格なので、
私からは寂しいとか、会いたかったとか
口に出したことは物事ついてから
一度も無い気がします。

本当は久しぶりに会って、
とっても嬉しいし、
会えたら寂しかったんだなーと気づきます。

なんか恥ずかしいですよね。


母は新しもの好きです。

田舎には住んでいますが、
私より最新式で、
ウエアラブル端末を手に付けていて、
日々の生活サイクルを情報化してして。

今はApple Watchが欲しいと言っています。


そんな母に上京は
とてもいい気分転換のようです。

着いた1日目は、日頃の
仕事、家事、介護、犬の世話に
解放されて、
電池切れしたようにリビングで
行き倒れていました。
二日目の昼までゆっくりしたら、
かなり体力回復したらしく、

今日は仕事終わりに待ち合わせして
どこか気晴らしに行ってみようかと
話をしています。


私も基本的には、仕事が終わったら、
犬のゴハンをあげるので、
まっすぐ自宅へ帰るのですが、

今日は母にゴハンをあげてもらって、
私も一緒に夜気晴らししようと思っています。


それでは、今日も1日行ってきますヽ(^ω^)ノ