ニシコ日記

日記代わりにしています。

コープデリ

生協を利用しています。



最近はとても便利で、
スマホアプリも3種類あるんです。
f:id:nijinosakini:20151112100848p:image


f:id:nijinosakini:20151112101010p:image
これは、いつも届くカタログのアプリ版。
外出先で時間がある時などに、
これを眺めて注文します。


f:id:nijinosakini:20151112101118p:image
家で時間がある時は、
届いた紙のカタログを見ながら、
これで番号を入れて注文します。


f:id:nijinosakini:20151112101201p:image
最後に、隙間の時間に
ささっとお目当てのものを
注文したい時は、これ。

ジャンルごとに分かれているので、
f:id:nijinosakini:20151112101308p:image
欲しいものだけピンポイントで注文しています。



何より助かるのは、
ネットで注文すると、締め切りが2日伸びる事。
カタログで頼む時は、
生協さんが来る時までに
注文書を用意しておかないといけません。

ネットなら、月曜日に生協さんが
きた場合、水曜日までは来週届く分を
追加、調整出来るので、
たまたま近所のスーパーが安くて
買っちゃったときでも、
余裕で削除できます。


毎年、この時期に楽しみにしているのは、
日の丸みかんが出ます。
いつ買っても、甘くて美味しいので、
冬のみかんはいつも生協で頼むようにしています。

私の品定め力がないのか、
スーパーのみかんは、
たまにハズレちゃうことがあるので
そんな風にスーパーと
生協使い分けています。