ニシコ日記

日記代わりにしています。

片付け

三連休って、いいですね。


いつもの週末より、
ちょっとだけ余裕があって。

日曜日の夜なのに、
帰って来て、ゆっくりホットミルクで
一息いれたりして。



年末から部屋の片付けと
模様替えをしていました。


同じ家なんだけど、
家具の配置を変えたり、
寝る部屋、寝る位置を変えるだけで、
グッと雰囲気変わったり、
寝やすくなったり。


模様替えはひとまずレイアウトは決まって、
あとは書類や小物の整理をしたら
かなり満足いく状況です。


やはり、書類の整理だけは
こまめにやっておかないとだめですね〜😭

いるんだか、いらないんだか
わからなくなってしまった書類が
溜まってしまって😭

何度も言い聞かせては
後回しにしてしまうのですが、
重い腰を上げて、
しっかり片付けしたいと思います。


片付けって、面倒だから、
ついつい後回しにしてしまうし、
やらなきゃいけないのにーと
ずっと頭の片隅に居座って、
なんだかモヤモヤしてしまうんですよね〜

早く片付けて、スッキリしたいです。