ニシコ日記

日記代わりにしています。

片付け

三連休って、いいですね。


いつもの週末より、
ちょっとだけ余裕があって。

日曜日の夜なのに、
帰って来て、ゆっくりホットミルクで
一息いれたりして。



年末から部屋の片付けと
模様替えをしていました。


同じ家なんだけど、
家具の配置を変えたり、
寝る部屋、寝る位置を変えるだけで、
グッと雰囲気変わったり、
寝やすくなったり。


模様替えはひとまずレイアウトは決まって、
あとは書類や小物の整理をしたら
かなり満足いく状況です。


やはり、書類の整理だけは
こまめにやっておかないとだめですね〜?

いるんだか、いらないんだか
わからなくなってしまった書類が
溜まってしまって?

何度も言い聞かせては
後回しにしてしまうのですが、
重い腰を上げて、
しっかり片付けしたいと思います。


片付けって、面倒だから、
ついつい後回しにしてしまうし、
やらなきゃいけないのにーと
ずっと頭の片隅に居座って、
なんだかモヤモヤしてしまうんですよね〜

早く片付けて、スッキリしたいです。