ニシコ日記

日記代わりにしています。

びっくり!もう2月!!

今年が始まったばっかりだと思っていたのに、
びっくりぽん!

もう2月になってしまいました!



難しくて、頭を使う事もある仕事なんですが、
環境には慣れて、緊張の度合いは
以前よりか楽になって
日々を過ごしています。
我が家のワンコも、このペースに
慣れてきたので、
最近はまた週に1度か、2週に1度くらいは、
身体を動かしに行けたらなー
なんて考えています。

あっという間に過ぎて行く毎日って言うのも、
これはこれで味わって過ごしたいなと
思っていて。

だいそれた野望とかではないんだけど、

見てみたい景色は見たいなとか、
あったかい気持ちになりたいとか、
自分の思いとは正反対な事はしたくないなとか、

自分の中でザックリとした
自分の道みたいなのがあって。

今はどうかな?
今はどの辺にいるのかな?
なんて思ったりします。

大きな夢があって、それを達成するのが
人生の目的で、それを目指して生きる人もいれば、

ゴールを目指して生きる事に
苦痛を感じる人もいるだろうし。


私は、あまり休みの日に遠出したり、
海外旅行に行きたいとかは思わないタイプ
なのですが、
普通の何気ない日常で、
好きな香りとか、好きな風とか、
日が少し長くなったとか、
ちょっとした自分の心のゆとりや、余裕を
感じたときに幸せを感じる気がします。

どうやって過ごしたいか、
どうやって生きていきたいのか、


日々を過ごしていると、
あっという間に1日は過ぎて行くので

今日は決断しなければと言う日、
タイミングが
来た時は、アンテナ張って、
ぱっと自分の意思を持って
選んでいきたいなと思います。

たまには後悔する事もあるかもしれないけど
それでも自分で選んでみたいなーと
思っています。

さぁ、2月、ステキな月になりますように…