ニシコ日記

日記代わりにしています。

私と音楽

f:id:nijinosakini:20160207230249p:image





通勤の間は、音楽を聴いて過ごしています。

当たり前ですが
イヤホンで聴く音楽は
勝手気ままに
自分の好きな音楽を聴けるのでいいです。

morningというプレイリストを作ってまして
月曜日とか、
テンションをあげたい朝は
そのプレイリストを流して。

職場に向かうまでの時間に
気持ちの整理をしています。


どちらかと言うと、
穏やかな、ゆったりした曲が好みなのですが、
たまに思いきりアップテンポな曲も
聞きたくなるので、
そちらはまた別で
powermusicホルダーにしまって。

元気をチャージするようにしています。



私はもともと曲自体を
音で捉えて、いいメロディ=
好きな歌だと思って聴いていたのですが、

先日友人が歌はいつも
歌詞カードを見ると
言っていてビックリしました。

あの歌は歌詞が暗いと言われて、
そんな事に全く気付かず、
いい曲だなと思っていたので、
とってもビックリしました。
そんな音楽の聴き方もあるんだなーと
価値観の違いにビックリしました。

話はずれましたが、
何はともあれ、
それぞれが新しい気持ちになったり、
歌詞に共感したり、
音楽との付き合いは人それぞれですね〜

私にとって音楽はなくてはならない
デザートのようなものかもしれません。