ニシコ日記

日記代わりにしています。

ポーチ

元々、整理整頓が苦手なわたし。

バックの中も当たり前のように、
ぐちゃぐちゃしていたのですが、
結婚して、しばらくした頃でしょうか。
主人のバックの中身が
素晴らしく綺麗なのを見てからは、
何だかこんな奥さんのままだと
主人に申し訳ないなと思い、
気持ちを入れ替えました。

まずは、普段持ち歩く物の中で、
バックから頻繁に
出し入れする物を
定位置に入れる事を
心がけました。

定期入れ、イヤホン、携帯ですね。
イヤホンはそのままバックに入れると
紐がグルグルになってしまうので、
小さなポーチに入れて定位置へ。

毎日同じ場所に入れると、
次の日の身支度をするのもとても楽になり、
整理整頓だけではなく、
忘れ物はほとんどなくなりました。


子供の頃、学校にも
よく忘れ物をしてしまい
嫌な思いをしていたのですが、
整理整頓をしていなかったのも
原因だったなんてビックリでした。


以前は、ポーチって、
そんなに自分で買った記憶が無くて。
母が小物好きだったこともあって、
家には使っていない
ポーチが沢山あったこともあり、
無頓着でした。

これを機に、
自分が整理整頓しやすく
なるように
必要な大きさのポーチが無ければ
買って、
バックの中を把握できるように
心がけるようになりました。

綺麗好きでもないし、
整理整頓もまだまだ上手ではありませんが、
ひとまず昔の様な
どこに何があるかわからない状況からは
脱出したように思います。


そんなこんなで、昨日、
お好み焼き屋さんの順番待ちの間に
ゲームセンターでゲットした新入りポーチです。

f:id:nijinosakini:20160207224631j:image


可愛いすみっこぐらしのポーチで、
一瞬大事に取っておきたい衝動にかられましたが、
使ってなんぼだと思って、
あっさり使っちゃおうと思っています(*^_^*)