ニシコ日記

日記代わりにしています。

詰め替えの大きさについて。

ほぼ毎週ホームセンターに行っています。

広くて歩くだけでもいい運動になるし、
日用品も買えるし。

友人と仕事終わりに集合して、
フードコートで夕食を済ませて解散
なんてのもあります。

大金を使いたくはないけど、
ちょっとぺちゃくちゃお話したいなって時に
ピッタリ。










ホームセンターには、
洗剤のお徳用が売っていますよね。
超特大サイズとか。


でも、賃貸に住んでいる我が家。
洗面台周りにあまり大きな収納がありません。

沢山買いすぎても二人暮らしだし
使い切るにもしばらくかかるし。

考えた結果、
お洒落着洗剤だけ大きいサイズにして、
様子を見ることにしました。

冬はセーターとか、
ウール系を洗うことが多くて、
結構無くなるの早いんですよね。

他の洗剤、柔軟剤は、毎日使うので、
無くなってくるのも比較的覚えているので
切らす心配もないし。

エマールは、たまーに使いたい時に無いと
洗濯サイクルがくるっちゃうんですよね。

洗面台の下にもこれだと全て収まりました。

収納下手なので、
まずは必要以上は溜め込まないように。

ちなみに、洗剤はこちらがお気に入り♡
冬は柔軟剤も少し甘い香りが好みのようです。

f:id:nijinosakini:20160208082046j:image