ニシコ日記

日記代わりにしています。

侮ることなかれ!

まだ若かりし頃に
肌荒れ、ニキビと格闘していた頃に
一度お世話になったことがある
dプログラム。


CMで流れていて、気になっていた
美容下地が化粧品売り場にあったので
試供品を手に伸ばして、
その伸び具合、馴染み具合が
半端なく良すぎて、驚嘆しました!


最近は30歳も過ぎて、
マツエクも、眉エステも行かなくなり。
かなりお化粧に関しては
手抜き気味ですが、
とにかく紫外線対策だけは
しっかりやっていて。


f:id:nijinosakini:20160227213244j:image


できることなら、SPF最高値を
つけて満点予防をしたいところ…。


でも、夏になると、汗もタラタラ、
肌が敏感になった上に、
SPF40以降のものをつけると、
2日もしないうちに肌荒れ…。



泣く泣くSPF30程度の
オーガニックラインのものを
使わざるを得なくて。
資生堂なんて肌が敏感過ぎて
使えないやとずっと遠ざかっていたのに〜😭



dプログラムのこれ!
本当良かったです。
今の所、生理前後のお肌に付けても、
全然かゆくもないし、
肌荒れしないどころか、
肌が落ち着いてきたんです〜☺️


一体何の成分が入ってなくて、
私には合っているのか
分からないんだけど、
朝、これをつけるのが、楽しみになる位!



いつも下地をつけると、なんだか
肌が呼吸出来ないような感覚があるんだけど、
これは本当にアレルギー物質から、
肌をガードしてくれているような
感じがして。


試供品を、何回も手や腕に馴染ませて。
何往復も行き来して悩んで。
3千円出して、買っても
そのうちまた、肌に合わなくなって、

1本使い切れないんじゃないかなんて
悩んでたのが嘘みたいに
肌、いい感じですヽ(^ω^)ノ