ニシコ日記

日記代わりにしています。

春が来る?

f:id:nijinosakini:20160229175107j:image


冬の初めにせっせと埋めた球根たちが
顔を出して来ました。



プランター1つ分、
冬の間
畑みたいになっていましたが、
日に日に顔を出すチューリップで
春の到来が分かるので、
大好きです。


今年は、ピンク色のフリルチューリップと、
クロッカスを植えています。


お水と肥料をあげつつ、
お世話していきたいと思います。



別の鉢で多肉植物も植えているのですが、
こちらも順調!

f:id:nijinosakini:20160229175547j:image


冬の寒い時期、少し元気が無くなっていて、
心配しましたが、
無事持ちこたえてくれました。

最近は日に日にボリュームが増えています。

多肉植物は、世話好きな私と
なかなか相性がよろしくないみたいで、
買っては枯らしてしまって、
少々凹む事がありましたが、
この子は馴染んでくれて嬉しいです。


何系なのかをしらべて、
同じ仲間の子を少しずつ増やしたいなーと
思っています。