ニシコ日記

日記代わりにしています。

ハーブガーデン

先日、海鮮物を食べに行った帰り道、

少し行った所にある
ハーブガーデンへ寄り道してきました。


まだ苗は時期が早くて、
品種が少なかったのですが、

甘い香りのシナモンゼラニウム
スパイシーな香りのパインゼラニウム
多肉植物を買う事にしました。
f:id:nijinosakini:20160306131836j:image
お花はパインゼラニウムのお花です。



ガーデニングと言うほどの
スペースではないのですが、
玄関前に少し広めのウッドプランターが2つ、
それとは別に植木鉢でお花を育てているのですが、

昔は植物を買っても
すぐに枯らしてしまい、
買うのが申し訳なく思っていました。

よく考えてみれば、
一年草ばかり買っていたし、
お手入れもあまりしなかったので
当たり前なんですけれどね。


今は、春はチューリップ、
梅雨時期に紫陽花が咲くようにしていて、
春と秋には薔薇が咲くので、
その間を埋めるように
育てやすい植物を
少し穴埋めで育てている感じです。


ちょっとずつ、相性がいい植物が
増えてきて、
毎日、私の行ってきますと、
ただいまのひとときを
素敵なものにしてくれています。