ニシコ日記

日記代わりにしています。

お隣のプランター

f:id:nijinosakini:20160319185339j:image
昨日ご紹介した
チューリップのプランターのお隣さん

…。寂しい感じになっていますが
こちらは春が少し過ぎてからのお楽しみ。


紫陽花ゾーンになっています。


普通の紫陽花と、山紫陽花。
どちらも青系のお色です。


ちょこんと置いてあるのは、
先日増えて株分けしたセダムです。

どこかに根付かないかなと
色々な場所に置いて様子をみています。

紫陽花は他に白いアナベルもありますが、
紫陽花はやっぱり地植えの方がいいですね。


いつかお庭が出来るまで、
元気にいてくれるといいんだけどな。

f:id:nijinosakini:20160319185748j:image

紫陽花のお隣には、
我が家の寒い冬をずっと暖かく彩ってくれていた
葉牡丹たち。

昨日、おとといまでは全く
伸びてなかったのに、あっという間に伸びて
お花咲きましたよ!


毎年冬に枯らしてしまったり、
上手く管理が出来ない年もあったりしたのですが、
今年は割と沢山のお花が
春を迎えてくれました。

それだけ今年は暖冬だったのかもしれません。