ニシコ日記

日記代わりにしています。

移動に御用心

f:id:nijinosakini:20160406004954j:image
この桜を観に行った少し前


先日の連休中に
もらい事故をしてしまいました。


事故後にムチウチ症状が出ると嫌なので
その日のうちに
整形外科に受診したかったのですが、
休日なので救急外来へ行くことになりました。

とても時間がかかったし、
改めて次の日にかかりつけの整形外科へ
再度受診をしなければならず
その後の通院やら、体調不良やらで
ここ2週間くらいはバタバタしていました。


もう10年以上は運転をしていますが、
やっぱり車は心して運転しなきゃいけないなと
身に染みて感じました。

今回は私が被害者側ですが、
自分が誰かを怪我させてしまうことを考えると
胸が痛みます。


大きな事故にはならなかっただけ
よかったなと思っています。

相手の人も幸い
きちんと保険に加入している方でしたので、
安心して病院にも通えています。


保険って、本当に、健康な時は
一円でも高いと損をした気分になりますが、
わりかし、しっかりと保険に
加入していたこともあり
事故のストレスや、無駄になった時間も
お金という形には変わるけど戻ってくるようです。
怪我もして、大事な予定も全てキャンセルして
おまけになんにもお金が下りないよりかは
保険で戻ってくる分
気持ちを入れ替えるいいキッカケに
なるかなと思っています。


勤務先も、理解があり、
しっかり通院して下さいと
言っていただいているので
こうなったら、面倒だとか言わずに
きちんと治療したいと思います。


春は出会いと別れの季節。

自分はあまり代わり映えしないと
思っている方も
環境に慣れていない方が周りには沢山いるので
運転や移動の際にはくれぐれも
お気をつけてくださいね✨