ニシコ日記

日記代わりにしています。

週末の朝ごはん

f:id:nijinosakini:20160410184332j:image

土曜日


久々にレタスを玉で買いました!
高いから、袋になってるタイプばかりでしたが、
安売りに出会って買えました!
やっぱりそのまま一玉で買ったほうが
シャキッとしてて美味しい💕

パプリカも99円だったかな。

色違いで栄養素が違うらしいので、
黄色と赤を。



スクランブルエッグ、
作り方のコツがわかってきました!

・マヨネーズ+牛乳で作っています。
・火は強火の方が成功率高いです。
・事前に盛り付けるお皿をスタンバイさせておく
・かなり半熟なタイミングで火を消す

これで食べる時にはいつも
トロトロ具合がいい感じになります。


アスパラと、ウィンナーもあったので、
パスタ用のバジルソースで和えて、
粉チーズを仕上げにかけてみました。



日曜日
f:id:nijinosakini:20160410185441j:image

代わり映えしませんが、
日曜日も昨日残ったアスパラの炒め物に
大根とカニカマのマヨ炒め


パンは少し多めに買って、
食べやすいサイズに切ってから
冷凍しています。


おかずや、スープを足したりするので、
量を見て、パンの量を調節しています。


いつもは土日テレビをつけて朝食を
とっていますが、
今日は音楽にしてみました。
カフェみたいだと好評でした(*^_^*)


たまには雰囲気をかえて過ごすのも
いいもんですね✨