ニシコ日記

日記代わりにしています。

多肉植物


f:id:nijinosakini:20160410131617j:image

ホームセンターで1パック600円で購入した
多肉植物切り売りセット!


初めてこんな売り方してるの見てビックリ!
買ったのはかれこれ2ヶ月前


ネットで調べて、
f:id:nijinosakini:20160410131844p:image
乾燥させるために、


f:id:nijinosakini:20160410132022j:image
しばらくは卵パックで乾燥、
根っこが出てくるのを待って。
f:id:nijinosakini:20160410132152j:image
こんな感じでちっちゃいのが
出てきたので、


f:id:nijinosakini:20160410132233j:image
セリアで入れ物を探してきました。





f:id:nijinosakini:20160410132127j:image
可愛くてついつい色々と買ってしまいました。


f:id:nijinosakini:20160410132334j:image
根っこが出てきたものは寄せ植えに。



葉刺ししていたものは、
もう少し一人前になるまで
f:id:nijinosakini:20160410132437j:image

卵パック型のトレイに1つずつ。
伸びてきた根っこはピンセットで
土の中に埋めてあげました。


以前は、多肉植物は可愛いけど、
すぐ枯らしてしまうし、
増やし方も分からなくて、
本屋さんで本を立ち読みするだけの
妄想族でしたが、


ちょっとだけ、前進したかな。

植物も長い付きあいをしたいな。