ニシコ日記

日記代わりにしています。

チューリップ!

ついに咲きました!
f:id:nijinosakini:20160417063650j:image


今年はピンクのフリルがついたチューリップを
選びました✨


蕾の時は、黄緑色や、白色だったので、
ここから色がつくのかなー?
と心配していましたが、

いったん開いて、
形がキュッとしてきてからは、
ピンク色になって、とっても鮮やかです✨

理想を言えば、庭付き一軒家で、
ガーデニングなんてやってみたいけど、
賃貸でも充分楽しめます。
このくらいのウッドプランターは、
小さな鉢植えよりも育てやすくて、
管理しやすいです。

土も鉢植えよりも多いので、
1日くらいなら、水やりサボっても
すぐには弱らないし、
風が強い日も重いから倒れたりしないし。


本当は、半年に一度くらい
中の土を取り除いて天日干しすると
もっとプランターが長持ちするそうです。

f:id:nijinosakini:20160417063818j:image

もう1つのプランターは、
葉牡丹がおわり、次は紫陽花かな。

熊本の地震、早くおさまりますように…