ニシコ日記

日記代わりにしています。

日帰りバスツアー

GW、今年は長めの連休になり、
ワクワクしていましたが、
あっと言う間に後半戦…。

前半の1日は、
友人と日帰りバスツアーに参加してきました。

友人のお休みに合わせ、
土曜日開催しているツアーで絞り込み、

栃木の益子陶器市、いちごの里の30分苺食べ放題、
足利フラワーパークを巡る旅でした。


陶器市は以前2回程行ったことがあり、
お目当ての窯元、会場の大まかな位置が
把握できていたお陰で、
滞在時間は2時間でしたが、
友人を引き連れ、右へ左へワアワアと進み、
花瓶に、屋台の焼き鳥、ウィンナー、たこ焼きと
食べ歩きしつつ、バスに持ち込み分を
蓄えたりして、あっと言う間の2時間でした。

f:id:nijinosakini:20160506080047j:image
周辺駐車場は、着いた頃にはどこも満車で、
バスで来ていた私達は、
すぐに渋滞の列を抜けて、
指定されたバス駐車場へ止めることができたので
着いてすぐに会場へ入ることができました。

ツアー入るやっぱりその辺りが
楽でいいな〜

f:id:nijinosakini:20160506080125j:image

陶器も楽しみつつ、屋台で祭り気分も楽しめて、
年に一度はどこかしらの陶器市に
行きたいなーと再確認。


f:id:nijinosakini:20160506080537j:image

タヌキと一緒に記念撮影をして、
バスに乗り込みました。


たらふく食べモノを買い込んだ別に
私たちを待っていたお弁当💕

f:id:nijinosakini:20160506080658j:image


迷った挙句、たこ焼きとお好み焼きは
一旦置いておいて、
先にこちらを食べることにしました。

f:id:nijinosakini:20160506080747j:image

大きなはまぐりが甘辛く味付けされていて、
箸が進みました。


お弁当等々を食べながら、
バスは次の目的地、イチゴ狩りへと
進みます。