ニシコ日記

日記代わりにしています。

途中経過

あれから、マイホーム購入に向けて、
着々と準備をしています。

家を購入する前に、
義両親も家を見てくれることになって、
購入したい気持ちをしっかりお話。

なんとか賛成をとりつけて、
先日は不動産で売主さんとお会いしてきました。

話を聞けば同じ地方出身の方でした。
ご夫婦のやりとりを見ていると、
まるで私たち夫婦みたいなやりとり。

お二人共台所の近くにある
天窓がお気に入りだそう。
風通しも良く、日当たりも良いこの家。
引っ越してからはしばらく借家として
貸していたけれど
やっぱり今でもこの家のことを思い出すんですと。

そして私達に、
素敵な方たちに住んでいただけそうで
嬉しいですと😢


ただ、家を買うだけだと思っていたけど、
それだけでは無いんだなーと思いました。

家だけど、娘を嫁に出す思いだとも言っていて、
愛されていたお家に住める事で、
とても温かい気持ちになりました。

お家との出会いって、不思議ですね〜

賃貸にするか、購入するか、
はたまた一軒家かマンションと
新築、中古と選択肢はたくさんで
迷いに迷っていたけれども
最終的には収まるところに収まりそうです。