ニシコ日記

日記代わりにしています。

途中経過

あれから、マイホーム購入に向けて、
着々と準備をしています。

家を購入する前に、
義両親も家を見てくれることになって、
購入したい気持ちをしっかりお話。

なんとか賛成をとりつけて、
先日は不動産で売主さんとお会いしてきました。

話を聞けば同じ地方出身の方でした。
ご夫婦のやりとりを見ていると、
まるで私たち夫婦みたいなやりとり。

お二人共台所の近くにある
天窓がお気に入りだそう。
風通しも良く、日当たりも良いこの家。
引っ越してからはしばらく借家として
貸していたけれど
やっぱり今でもこの家のことを思い出すんですと。

そして私達に、
素敵な方たちに住んでいただけそうで
嬉しいですと?


ただ、家を買うだけだと思っていたけど、
それだけでは無いんだなーと思いました。

家だけど、娘を嫁に出す思いだとも言っていて、
愛されていたお家に住める事で、
とても温かい気持ちになりました。

お家との出会いって、不思議ですね〜

賃貸にするか、購入するか、
はたまた一軒家かマンションと
新築、中古と選択肢はたくさんで
迷いに迷っていたけれども
最終的には収まるところに収まりそうです。