ニシコ日記

日記代わりにしています。

こんな時期に

マイホーム、外壁から、リフォームしております。

今回、マイホームを買う一番の目的は、
家賃の節約なので、
入居前にお願いした修繕は、本当にごく一部。


外壁塗装と、クロスの貼り替え、
洗面台、お風呂。あとはほとんど既存物で
済ませてそのまま住むことになりそうです。


f:id:nijinosakini:20160610174008j:image


日塗工のカラースケールをもらって、
外壁の色を決めてくださいねと言われましたが、
これだけではなかなか想像するのが
難しかったです。

インターネットで、色見本を出したりして、
最後は職人さんの意見を聞いて。


一度お願いしていた色は、
どうも思っていた色とは少し
違っていたみたいで、
最後微調整して決まりました。

新築と違って、既存の色との
組み合わせもあるので、
迷いに迷って、暗めのグレーにしています。

内装も本当の希望はクロス貼りではなく、
珪藻土の壁にしたかったのですが、
工事が伸びれば家賃の節約という
目的からも離れてしまうので。


ひとまずは予算も安く済む
クロス貼りでは依頼しました。

今はホームセンターでも、
珪藻土売ってるんですもんね。

引越をしてから、また改めて
予算と相談をしながら、
自分好みにDIYしていこうと思っています。