ニシコ日記

日記代わりにしています。

今年の梅雨時期〜くせ毛との付き合い方〜

f:id:nijinosakini:20160622151210j:image

 

 

くせ毛です。

 

 

特に、前髪の内側が一番ウネウネしています。

 

 

梅雨に入る前に、

美容師さんに、ストパーをかけるかどうか

相談したんだけど、

最近はほとんどかけていなかったので、

梅雨時期もこのまま、ストレートかけずに

行くことになりました。

 

まずは、お風呂上がったら、ドライヤーで

乾かす。これはテッパンですね〜(*^^*)

 

 

それに加えて、最近心がけているのは、

クシでとかすことです。

 

 

そう言えば、今までは

明らかに寝癖が付いていたり、絡まったり

しないとクシで髪をとかすってことを

していませんでした。

 

でも、クシでとかすのって、

案外大事なのかもしれないと思って、

洗面台に立った時には、

必ずクシで髪をとかすように

心がけるようになりました。

 

 

髪も、お肌も、どんなにいいものを使っても

自分で自分を労ったり、大事にしたり

してなかったら、意味がないと

どこかで聞いたこともあって。

 

 

お陰で、前髪のくせとも、

気持ち的なものかもしれませんが、

いつもよりか収まりがよく

扱いやすい気がしています。

 

 後ろ髪のくせ毛は結構好きなんだけど、

前髪はやっぱり変な感じになってしまうので

続けてみて、扱いやすく

髪質が変わるといいなーと

思っています。