ニシコ日記

日記代わりにしています。

デコパージュ

百均でデコパージュのシート、

専用糊が売っていました。

 

 

午前中は時間があったので、

早速デコってみました💫

f:id:nijinosakini:20160818100817j:image

 

 

たまたま、透明の携帯カバーでして、

いつか自分でデコってみたいなと思っていたので

土台は揃ってる!

 

 

シートをカットして、配置を決めてました。

少し大きめにカットする所が重要でしたね。

 

f:id:nijinosakini:20160818100949j:image

糊を満遍なく、ここから伸ばして。

面の部分だけ先に一気にくっつけました。

 

f:id:nijinosakini:20160818101058j:image

まあまあ遠くから見たら、いい感じ…かな(笑)

何度も塗ると白く固まるので、

一気に塗るのがコツなようです。

 

 

 ある程度乾いたら、

横の部分も折りながらくっつけて完成🌟

 

 

充電するところや、カメラ部分は

周りが乾いたのを確認してから、

手で穴を開けて馴染ませました!

簡単🌟

 

 

他にもデコれそうなものを探して、

腕時計を置いていた、木目調のミニおぼん

f:id:nijinosakini:20160818101618j:image

 

以前、水につけていたら少しふやけてしまって、

木目が汚くなっていたので好都合!

f:id:nijinosakini:20160818101653j:image

 

木目も薄く浮き上がってきてカワイイ!

こちらは、薄く専用糊を塗ったので、

携帯よりか綺麗にできたかも〜q(q'∀`*)

 

 

専用糊シート3枚

専用糊1つ

ハケ1つ

合計500円のお遊びでした〜ヽ(^ω^)ノ