ニシコ日記

日記代わりにしています。

朝洗顔はこれ

f:id:nijinosakini:20160822092150j:image

 

昔からあるロゼット洗顔パスタ、

朝の洗顔で使用しています。

 

学生の頃は、泡立ててナンボの洗顔だと

思っていましたが、30代を過ぎた辺りから、

泡立てると乾燥が激しくなる気がして

止めました。

この洗顔を使うときは、

顔に泥パックみたいに伸ばしてから、

お水をつけて泡立てたら、

あまり時間を取らずにさっと洗い流して終わり。

 

夜お風呂での洗顔は、身体を洗っている

キューピーちゃんがパッケージに描かれている

ベビー石鹸で洗顔しておわりです。

ベビー石鹸にはスクワランが入っているらしく、

普通の洗顔よりもしっとり。

ボディーソープだと

生理前に蕁麻疹が出来るのですが

その心配も無く身体に合うみたいです。