ニシコ日記

日記代わりにしています。

はじまり

おはようございます

 

今週も始まりましたね。

今回は、なんてこと無いただの日記です。

関東で生活を始めて8年目かな。

通勤も電車を使って、慣れたものですが、

今日は朝から電車の遅延に巻き込まれています。

あと一駅で職場の最寄り駅だったのですが、

なかなか動きません。

 

こんな時は、もうちょっとした休息の時間が

出来たとか、遅刻の電話を入れて、

のんびり行けばいいかなと割り切って

満喫するしかないですね。

 

以前の路線よりかは、

今の路線の方がはるかに乗車率が低いので

心にも余裕があります。

 

そして、今週は水曜日が祝日ですもんね。

週5日勤務に中1日休みがあるだけで、

またまたこれもかなり心の余裕に繋がります。

 

同じ状況でも、気持ちの持ちようで、

結構モチベーションも変わる気がします。

 

今年もあと1ヶ月と少し…。

 

心穏やかに過ごす時間、

少しでも増えたらいいなと思います。