ニシコ日記

日記代わりにしています。

スケジュール帳

f:id:nijinosakini:20161128185203j:image

 

去年から、この手帳を愛用しています。

ミドリカンパニーのダブルスケジュール

今年は去年より一回り大きいサイズの

A5サイズにしてみました。

 

 

見た目は地味(笑)

なんですが、隣り合ったページで

同じ月のマンスリーが2枚色違いで

ついているんです。

 

f:id:nijinosakini:20161128185856j:image

ピンクのページの次をめくると、

 

f:id:nijinosakini:20161128185924j:image

ブルーのページ。全く同じ!

 

 

 

私はピンクで仕事の予定、

ブルーを家庭の予定と分けて使っています。

 

 

 

いつもキャラクター物の手帳を使っていたので、

デザインが心なしか寂しくて…

でも、使っていくうちに馴染んできて。

ダブルスケジュールも勿論使いやすくて。

今年もこれになりました。

 

スマホアプリだけで

スケジュール管理しようと

今年は結構手帳を買う時期が遅れましたが、

 

なんだかんだで、振り返ると、

手帳を最近見ていなかったことで、

やらなければいけなかったことが

後回しになっているなと感じて。

 

 

時間に追われないように、

手帳も活用して。

早め早めに行動したり、

面倒な事は後回しにしないように

区切ってでもいいので消化して

空いた時間は大好きな

のんびりする時間として確保

できたらいいなと思います。