ニシコ日記

日記代わりにしています。

あけましておめでとうございます

f:id:nijinosakini:20170103020439j:image

 

新年、のんびりゆるくスタートしております。

 

 

年末年始、私の場合は自分の誕生日と

重なることもあり、

より一年の締めくくり、一年のはじまりを

意識する時期で。

反省したり、希望を持ったり、目標を立てたり。

気持ちの整理をするいい機会です。

 

そんなに波瀾万丈な人生ではなく、

平凡な人生だと思っている我が人生。

とは言え、10代、20代、30代と

歳を重ねていくと、

悩みは常に変化していて、

少しずつ大きくなる自分の世界に合わせて、

過去を振り返ると今となっては

強いとは思わない自分でも

いろんな事を気づいたら乗り越えてたり、

乗り越えてるつもりじゃなくても

どうにか生きてる自分がいて、

まあ、これからもこんな感じで

楽しくやってこう!と思えるのでした。

 

今年は、一人で暇してる時間を

少しでも有意義な時間に変えるエネルギーが

欲しいなと思います。

新たな出会いや、

苦手な事を止める勇気も持ちたいなと思います。