ニシコ日記

日記代わりにしています。

今日のごはん

f:id:nijinosakini:20170105204450j:image

 

お吸い物とちらし寿司に餃子!

お正月の残り物を消化中

 

 

ここ最近の話ではないですけど

野菜、特に葉物野菜高いですね〜

 

キャベツやレタスはカット野菜にしたり、

白菜は安い時に買って冷凍したり。

小松菜とほうれん草も湯がいて冷凍。

 

何年経ってもなかなか

野菜を使い切るって難しくって。

多分私センスないな、、、

ひとつの野菜で色んな料理を

作れる人尊敬します!

 

仕事と、節約と、バランスの良い食事

この辺の私なりの平均値を

今年は探求したいと思います。

 

今日のポイントはお吸い物に

魚のすり身と、乾燥ゆずを入れた事♪

あ、あと椎茸を天日干ししてみました。

少しでも天日干しすると栄養価あがると

聞いたので(*≧艸≦)