ニシコ日記

日記代わりにしています。

晩御飯作り

 

 

昨日は主人が帰って来る前に

晩御飯を作ってなくて

慌てて作りました。

 

どうやら私は短い時間で

ちゃちゃっと作る方が性に合っているようです。

 

やる気を出して、何かいいもん作るぞーと

意気込むと何故か上手くいかないんですよね。

 

適当にパパッと作った方が上手くいく。

いいのか、悪いのか…。

 

そのためには、やっぱり

事前に下準備はやっていた方が

集中力が途切れなくていいなーと感じました。

 

一連の、後片付けまでの作業が長いと

途中で飽きてしまって。

家事から逃げたくなります。

 

 

2人分料理も、なかなか適量作りなれなくて。

ついつい多く作ってしまうので、

時間もかかる。

 

食材節約のためだけではなく、

もっとメリハリつけたいなー。