ニシコ日記

日記代わりにしています。

初めての車麩

以前、生協に車麩が売っていたので

購入していました。

 

車麩って、色んな種類があるんでしょうか?

私が買ったのは沖縄の会社が作っているもので

パッケージの裏には

二種類の料理が並んでいました。

どちらも水で戻して、潰してから使う料理。

 

とりあえず、戻してから、一旦揚げてみて、

肉じゃがに入れてみたんですが、

全くもって美味しくなかった。。。

 

肉じゃがに使うなら、

もう少ししっかりしている

高野豆腐の方が良かったかなーと後悔。

かなりフヤフヤで、例えてみると

たぬきそばの天かすの塊みたいな感じ。。。

 

あと3分の2は残っているので、

次は素直に潰してハンバーグや、

フーチャンプルーにしようと思います。