ニシコ日記

日記代わりにしています。

大胆なのに細かい所が気になってしまう

家計簿を付け始めて、3週間が経ちます。

なんとか続いています。

軌道に乗ると、その後惰性でもやれるのですが、

やり始めるのに時間がかかる性分です。

 

家計簿を付け始めると

やったからには合計を合わせないと 

気が済まなくなり

細かい所がちょいちょいきになりますが、

ま、でもそこには目を向けないように

少し手を抜くくらいでつけています。

 

職場でも、真面目すぎるとか

もうちょっと気を抜くくらいで丁度いいと

言われてしまう、凝り性です。

元からこんな性格なので

そんなん言われてもーと思ってましたが、

少し努力してもう少し浅い所だけに

留める練習せななと思っています。

 

自分ではそんなにこだわっているつもりはなくても

人から言われる 客観的な意見と言うのは

時にハッと自分について

気づかされることもあったりします。

 

譲れるところは譲って、

人に迷惑のかからないところで

好きに奥深くまで極める

そんな大人な女性になりたいです。

ま、そんな大したことない

毎日を送ってる私ですが

人には見えない内側で

気持ちの整理をしながら

いつまでも前向きに

そして周りの人達と笑顔でいられるよう

努力だけは続けたいと思っております。