ニシコ日記

日記代わりにしています。

時間の使い方、心の余裕

ここしばらくフルタイムで働いていて

家仕事にかける時間がとーんと欠けていました。

時間があっても余裕がなく

エクセルで作った

大まかな年間の出費の表も

気づいたら2年前で止まっていました。

稼いでも、出ていくお金や使い道にまで

気を配れていませんでした。

 

元々、フルタイムでしばらく働こうと考えた

きっかけが、主人の体調不良でした。

男性の更年期?みたいな時期だったのか

めまいや頭痛、西洋医学では

悪いところが見つからず、

巡りが悪かったり、運動不足だったり

体質を改善するまでに

結構かかりそうだなと思ったのがきっかけです。

 

やはり、誰でも原因が分からない体調不良は

不安だし、ストレスになります。

少しでも金銭的なストレスを減らして、

まずはしっかり休むときは休んで、

心置きなく病院や検査もしてほしい。

 

私にできることは働くことだと思い

しばらくがっつり働く決心をしました。

 

お陰で、主人の体調もかなり回復してきました。

私もですが、漢方薬を飲んだり、

食生活を見直し、漢方薬から今は

サプリメントで体調管理が

出来るようになってきました。

 

体調が悪くなった事で、

やっぱり健康は大事だと痛感しました。

 

今年は医療費をなるべく減らして、

体調も良くなってきたので

外に出かける事でストレス発散、

運動不足解消をはかりたいと思っています。

 

これから、春になり、暖かくなるのは

嬉しい事ですが、季節の変わり目は

何かと体調の変化も起こりますので

皆様自分の体調と相談して、

気持ちの良い春の風を浴びにお出かけの予定でも

たててみてはいかがでしょうか🌸

 

f:id:nijinosakini:20170224230357j:image