ニシコ日記

日記代わりにしています。

お風呂で足もみ!

以前、眠くてお風呂をシャワーだけで

済ませている時期がありました。

夫婦2人だけだし、湯船を貼るのが

もったいなく感じることもあって。

 

でも、数年前にいきなり低体温に

なってしまった時期があり、

なるべく湯船につかるように心がけています。

 

もちろん、すこぶる眠い時は

シャワーだけのこともあります。

 

先日、かなり久しぶりにリンパマッサージに

行った時のこと。

 

足裏をもんでくれていたお店の方が、

一年近く来てないのに、

その割には足裏固くないですね、

自分でマッサージしてますかと

嬉しい発見をしてくれました!

 

足裏をもむのはいいと聞いてはいるものの、

自分で自分の足を揉むのって、

全然気持ちよくないし、手が疲れるんですよね。

 

面倒だと思っていたけど、試しにしばらく

続けていたんです。すると、先日の

足裏柔らかいですね発言!

 

嬉しくなっちゃいました。

最近は、足裏が柔らかくなってきたのか、

自分で揉んでも、結構ほぐれて

気持ちいいんです。どうやら、最初は

凝りすぎて硬かったため、

もんでも自分の腕力では

ほぐしきれなかったとみた。

 

最近は、足裏と、ふくらはぎ、

あと、内ももがいつもぱんぱんなので、

ほぐれてるのか?って言う感じでも

ほぐれてると信じてモミモミしてます。