ニシコ日記

日記代わりにしています。

ジップロック

f:id:nijinosakini:20170409172058j:image

 

小さなジップロック、四個入りを買いました。

帰省した時に買った、ご飯の友を

入れるつもで買ったのですが、

 

牛乳を使い切るために↓

f:id:nijinosakini:20170409172220j:image

 寒天を作りまして。

入りきらず、余った分をこちらで固めてみました。

 

f:id:nijinosakini:20170409172310j:image

大きなホーローで作ったのは、

後々切り分けなければいけないけど、

これはこれですぐに食べられるから便利!

 

f:id:nijinosakini:20170409172358j:image

裏返ししてお皿に入れてみましたが

石鹸みたい…。でもまあ、良しとして。

 

すぐに食べたい時は、

小さい方がすぐに固まるので

その点、やっぱり

小さなジップロックは便利ですね!

 

早速主人と一つづつ食べてしまったので、

洗ってご飯の友を入れたいと思います。