ニシコ日記

日記代わりにしています。

GW仕事してます。

今年のGWは主人は10連休なのですが、

私は珍しく仕事を入れることにしました。

 

というのも、この時期はなにかと

出費が多く、税金、犬の注射や飲み薬の費用

おまけに今年は車検も。。。

稼げる時に稼ごうと思ったのと、

主人にもう少し自分の時間をもたせてあげたいなと 

思ったのがきっかけです。

 

2人でいると、一緒にどこか行く事が多く、

気づいたら、1人で過ごす時間が

少ないのでは?と思ったのがきっかけ。

私は主人が仕事に出ている時間が長いので、

自由なひとり時間がまあまああって、

それもあり、休みの日は2人で

どこか出かけたくなります。

特に主人も嫌だとか、1人で過ごしたいとは

言わないのですが、

やりたい事があるのに時間がないないのでは?

と最近気づきました。

もっと早く気付けば良かったなーと思いつつ。

 

昨日は、早速、運動をしにジムへ行ったり、

望遠鏡を出して、星空観測をしたりしていました。

 

 

いつも休みの日を合わせて

休むようにしていたのですが、

これはこれで、私だけ仕事に

行ってしまうのもありだなーと思いました。

 

今日は仕事終わったら、ヨガに行って

帰ろうと思います。

 

結婚8年目ですが、いい距離感で

思いやりを持って過ごしたいと思います。