ニシコ日記

日記代わりにしています。

マイナス2キロ

最近、レコーディングダイエットが

出来るアプリをDLしました。

これでちょっとは痩せるかなーと思ったのですが、

全然続きませんでした。

お腹空いて、料理完成した後に

いちいち写真とったり、

食べたものを覚えておくのが無理でした。

いつしか苦痛になり、もう開いていません。

 

それよりか、私に合っているなと感じたのは、

思い出した時に体重計に乗ること。

これくらいなら出来る!

朝でも、夜でも、今日結構食べたなって時に

乗って、少し増えてたら、

なるほど、食べ過ぎなのかと自粛したり、

朝起きて測れば、一番痩せてて

嬉しくなったり。

 

ダイエット頑張りたい時は、

なるべく朝体重計に乗って、

軽い体重で気分を上げるのが

私にはいいみたいです。

 

あとは、ウォーキング。

出勤前後に一駅、二駅歩いています。

しばらくパツパツだったジーパンが

椅子に座ったり、車の運転中にも

ウエストが苦しくなくなりました!

かなりウエストと、太ももに効いている

感じがします。

もともと、筋肉も標準からそれ以上

ついているらしいので、

(勿論、その上に脂肪ものっていますが、)

とにかく今は運動して、

食べながら減量続けていこうと思っています。

これから、暑くなるので

さらに代謝よくなるといいなー。