ニシコ日記

日記代わりにしています。

6月

f:id:nijinosakini:20170629005158j:image

 

 

学生の頃、授業中に外を歩いている大人を見て、

大人はいいな

授業がなくて お金もあって

自由でいいな。

髪を染めてもピアスをしても

不良だって言われないし。

 

子供も好きだったので、早く結婚して

子育てしたいなってずっと思ってきました。

 

20歳で結婚を考えた人に

転勤になった、一緒に住もうと言われたけど

誰もいない土地に1人でついて行く勇気と

その人と一緒に住む想像をしても

なんだか幸せな未来が描けなくて

(それは相手のせいではなく)

 

結婚、出産が夢だったのに

20歳の私はその道には進みませんでした。

 

あれからもう15年 経とうとしています。

今年で結婚7年が経ちました。

今年で8年目。

人生どうなるか わからないものですね。

ずっと田舎で生きて行くものと

ばかり思っていたのが、

主人に出会って、20歳の時には

勇気が出なかった一歩を踏み出して

この人となら違う土地でも

生きていける気がするとついていって

うまくいかないこともあるけど

自分の家が彼と私の家になって

二人共家に帰ると安心して

今日の出来事を伝え合って。

贅沢はできないけど、

大切にしていることはお互い似ていて。

たまに喧嘩をする事はあるけど、

最後は喧嘩して良かったと思える。

なかなか地元にすぐには帰れないくらい

遠いから正直寂しくなる時もあるけど、

ここにいて彼の生活を支えたいと

思っています。

私のやりたい事はそれだなと思います。

 

先月家族が遊びに来てくれました。

とても賑やかで、久しぶりで

本当に楽しかった

なのでたまにホームシックに

なっています。

 

それも悪いことではなく家族ってやっぱり

いいなってこと。

近くにいると喧嘩したりうざったかったりする

両親や祖母。

次帰った時には

素直な自分でいたいなと思いました。