ニシコ日記

日記代わりにしています。

アイロンの出番

f:id:nijinosakini:20170815183008j:image

 

主人はスーツ出勤です。

以前は毎週ワイシャツ👔にアイロンを

かけていたのですが、

最近はワイシャツの上にカーディガンを

羽織っていたため

アイロンをやめていました。

形状記憶シャツというのもあって。

 

でも、8月に入って連日の雨で

カーディガンを持って行かずに出勤する事が増え、

朝、ワイシャツのシワが気になると一言。

 

しばらく使っていなかったアイロンとアイロン台を

引っ張り出しました。

 

アイロンってかけるまではとっても面倒なんですが、かけだすと、ピシッとして

見ていて気持ちがすっとしてきます。

 

ついでに、少し気になっていた

パンツや、スカート、ハンカチと欲張って

アイロンをかけ、終わりました。

 

仕事と家事で手一杯だった時は、

時短や、引き算して家事をするのもいいなと

思っていて。今は少し時間に余裕があるので

これからは合間を見てアイロンも始めたいなと

思います。