ニシコ日記

日記代わりにしています。

お出かけ

f:id:nijinosakini:20170816202530j:image

 

 

今日は久しぶりに友人と遠出してランチしてきました。

とってもいい気分転換になりました。

 

 

すると、ふと

いつも時間はあるのに、何となーく毎日を過ごして

ちょっと勿体無いなーと最近の生活を

思い返しました。

仕事を辞めてから少し時間も経って、

出勤しない毎日に慣れてきたようです。

 

ふと、やらなければいけない家事と

やりたいなと思うインドアな事、

 

それと別にお出かけする用事を

書き出してみたのですが、

圧倒的に出かける予定が少なくて

どうりで運動不足になるはずだわ、

もっと、小さく出かける用事を作って

外の空気を吸いに行かなきゃなと思いました。

 

お友達とお茶したり、買い物に行けたら

簡単なんですがね〜

お給料の出ない主婦にとっては

週に何度も交通費に食事代を払って

空いた時間を埋めてもらうのは

何となく気がひけるし。

 

どうにか1日一回以上は外に出る工夫を

編み出したいなと考えています。