ニシコ日記

日記代わりにしています。

すみだ珈琲

f:id:nijinosakini:20170904151707j:image

 

体に優しい焙煎方法でカフェインを除去している

カフェインレス珈琲が飲めるという事で

すみだ珈琲へ行ってきました。

 

店内でも飲めて、豆も購入できました。

店内ではカフェインレス珈琲と、珈琲ゼリーを

主人と半分こしました。

妊娠して、軽い妊娠糖尿病と診断されてから

栄養士さんに栄養指導を受けているので

甘いものも当然全部は食べられず

f:id:nijinosakini:20170904151946j:image

 

一口食べたらなかなか止められず

半分でなんとかセーブしました。

珈琲はカフェインレスとは気づかないくらい

酸味と、深めの味がして

カフェオレでも美味しそうな味でした😊

 

f:id:nijinosakini:20170904152126j:image

200g購入して、ドリップ用と、エスプレッソ用に

豆を分けて挽いてもらいました。

早速朝ごはんにカフェオレを作ってみたのですが、

牛乳の量が少しおおかったみたいで

エスプレッソの味が薄めになってしまいました。

また明日チャレンジしてみたいと思います。

 f:id:nijinosakini:20170904152218j:image

 

店内は居心地よく、男性も女性もいて、

満席でしたが、お客さんが来たら、

ちょうど席が空くくらいの感じで

素敵なお店でした。

 

しばらく珈琲から遠ざかっていたので

お茶しに出かけるのも楽しいなと

思いました。

今の時期だけかもしれませんが、

涼しい日も出てきたので

体調のいい日はお出かけしたいなと思います。