ニシコ日記

日記代わりにしています。

ワンコの体調管理

f:id:nijinosakini:20171121152052j:image

9歳になって、お腹を壊すことが増えてきました。

フードを変えてみたり、

固いおやつをやめてみたり。

 

喋れないので、体調が悪い時は

とても心配になります。

 

過度に心配しすぎても良くないかな

自然に治す力もあるだろうし。

 

冷えからお腹が緩くなるかなと思って

湯たんぽを入れてあげていたのですが、

思ったより早く冷えていた気がして。

 

今年から電気カーペットをクレートに

敷いてみました。

すると、少し効果があった模様。

 

皆が元気でいてくれると嬉しいし

誰かが元気がないと、なんとなく皆

元気じゃなくなる。

 

これからもっと寒くなってくるし

私もうがい手洗いをしっかりして、

体調管理したいと思います。