ニシコ日記

日記代わりにしています。

ホカホカ晩ごはん

雪、久しぶりに積もるところを見ました。

f:id:nijinosakini:20180122185802j:image

 

まだまだ降り始めで積もり始めたので

今回の雪は結構降りそうです。

 

 

晩ごはんはシチューにしました。

前回、あまり深く考えずに、

材料を炒めた後、お水を計らずに

ひたひた程度に入れたんです。

 

お水を入れた後に、

お水計らなかったなと後悔したのですが、

もう入れちゃったし

そのまま作ったのですが、

なんだか微妙な味になってしまいました。

 

なので今日はあらかじめ

バッチリ計量‼️そしてすこし少なめに😊

 

煮込んだ後の牛乳🥛を多めにしたら

とっても美味しいシチューになりました。

 

 

やっぱり出来れば美味しい方がいいな

ごはんは(笑)