ニシコ日記

日記代わりにしています。

台所スポンジ

台所スポンジ。激安3個パックから、
少しお高いものまで様々ありますが、

自分で家事をやるようになってからは、
当然自分で選んでいます。

安いスポンジは、中のスポンジが、
すぐに偏ったり、
外側の網目部分が柔らか過ぎたりして。

高い方が洗いやすいのかなと
高いものを買ってみたりしました。

でも、高いスポンジって
かなり使い込まないと
硬くてなかなか手に馴染みません。

色々試してみたのですが、
たどり着いたのがこちらです。
f:id:nijinosakini:20150715124448j:image

私はコーナンと言うホームセンターの
PBブランドのこのスポンジが一番洗いやすいです。

適度に柔らかくて、泡立ちもいいです。

値段は80円位だったような気がします。


ホームセンターに行ったら、
これを2つ買って帰ります。

お皿洗い用で、一つ
新品をおろすタイミングで、

古いものをシンク洗い用にお下がりさせて。
シンク洗い用になっていたものを、
捨てるようにしています。

今まで、スポンジはどのくらい
へたってきたら捨てようかタイミングを
考えていたのですが、
最低一か月に一回はホームセンターに
行くので、そのタイミングで、
スポンジを捨てる日と決めて
ローテーションする事にしました。

早めに捨てても、安いし清潔だし、
しばらくはこの方法でいくつもりです。