ニシコ日記

日記代わりにしています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食器棚の行く末

いよいよ引っ越しの週になりました。 ずっと、食器棚の行く末を考えていて。 まだまだ使える食器棚、 吟味に吟味を重ねて買っただけに とってもお気に入りでした。 出来れば使えなくなるまで使いたかったけど、 新しい家の配置に合わなくて 二階で物置として…

今年の梅雨時期〜くせ毛との付き合い方〜

くせ毛です。 特に、前髪の内側が一番ウネウネしています。 梅雨に入る前に、 美容師さんに、ストパーをかけるかどうか 相談したんだけど、 最近はほとんどかけていなかったので、 梅雨時期もこのまま、ストレートかけずに 行くことになりました。 まずは、…

母が上京

小田さんのコンサートの前後に仕事のお休みを取って母が上京しています。前回来たのは3月で、私が追突事故にあってしまい。。。どこにも連れて行くことができなくて。なので、今回は前回よりかはお出かけ予定を入れています。まずは新宿へbagを見に行って来…

音楽

さいたまスーパーアリーナへファンクラブに入っている母がチケットを取ってくれて、今年も参戦してきました。午後休をとって、母と合流して案外早くついたつもりでしたが、着いたら、まずはCD物販、次はグッズ販売に、ステージ抽選応募などなどあっという間…

こんな時期に

マイホーム、外壁から、リフォームしております。今回、マイホームを買う一番の目的は、家賃の節約なので、入居前にお願いした修繕は、本当にごく一部。外壁塗装と、クロスの貼り替え、洗面台、お風呂。あとはほとんど既存物で済ませてそのまま住むことにな…