ニシコ日記

日記代わりにしています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグの中身

赤いカンケンを持っていたのですが、馴染む色が欲しくなって、他のバッグも検討してみたんだけど、使い心地も良かったし、二個目を買っちゃいました。四角いし、マチがあるので本当沢山収納できるんですよね〜あまり荷物が多くないときは、ぺったんこにして…

チューリップ!

ついに咲きました!今年はピンクのフリルがついたチューリップを選びました✨蕾の時は、黄緑色や、白色だったので、ここから色がつくのかなー?と心配していましたが、いったん開いて、形がキュッとしてきてからは、ピンク色になって、とっても鮮やかです✨理…

多肉植物

ホームセンターで1パック600円で購入した多肉植物切り売りセット!初めてこんな売り方してるの見てビックリ!買ったのはかれこれ2ヶ月前ネットで調べて、乾燥させるために、しばらくは卵パックで乾燥、根っこが出てくるのを待って。こんな感じでちっちゃいの…

週末の朝ごはん

土曜日久々にレタスを玉で買いました!高いから、袋になってるタイプばかりでしたが、安売りに出会って買えました!やっぱりそのまま一玉で買ったほうがシャキッとしてて美味しいパプリカも99円だったかな。色違いで栄養素が違うらしいので、黄色と赤を。ス…

お花のお手入れ

チューリップが咲きました✨蕾は緑色だったので、ここから本当に色変わるのかなー?と思っていましたが、今朝見たらピンク色になっていました(*^_^*)土を柔らかくお手入れして、肥料をあげて。枯れてしまっている部分をカットして、雑草も抜きました。こちら…

漢方三日目

毎日飲んでいる漢方薬です。初めての煎じ薬ですが、顆粒の漢方薬を続けるよりか私の性格に合ってるみたいです。マイナス要素は・薬を飲むのが面倒くさくなってしまう・食間に漢方薬を飲むと、胃が荒れてしまうこの2つ!漢方薬も、飲まなければ、続けなけれ…

漢方生活

本格的な漢方薬、ずっと気になってはいましたが、保険が使えないので高額だという事でずっと躊躇していました。内科や、婦人科で、ツムラの顆粒、当帰芍薬散や、桂枝茯苓丸を処方してもらったがあります。特に桂枝茯苓丸を飲んだ時にむくみやPTSDがかなり改…

移動に御用心

この桜を観に行った少し前先日の連休中にもらい事故をしてしまいました。事故後にムチウチ症状が出ると嫌なのでその日のうちに整形外科に受診したかったのですが、休日なので救急外来へ行くことになりました。とても時間がかかったし、改めて次の日にかかり…

多肉植物の根っこ!

暖かい日が続いたこともあって、根っこが続々と出てきましたよ!挿し木も、葉刺しも!本当に葉っぱから出てくるのかなーと半信半疑でしたがビックリ!

折りたたみ傘

折りたたみ傘を買いました。以前使っていた傘の同じシリーズで少し大きいサイズの青い傘にしました。以前の傘が、淡いピンクだったので、今回も綺麗な暖色系が良かったんだけど、理想の色が見当たらなくて。赤もなんだか、使ってる想像が出来なくて。これを…