ニシコ日記

日記代わりにしています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降る毎日

連日雨が続きましたね。降ったり晴れたりすると、気圧の変化とか、雨が降るとホコリが舞って鼻炎になるとか体調も整えるのが大変なのですが、こうも毎日雨だと、雨降りに体質が慣れてきたように思います。今日は雨粒落ちては来ず、地面はまだ湿ってはいるも…

Apple Watch

ついに買いましたApple Watch✨スポーツタイプの大きいサイズの方。実は一緒に母も関東と九州と普段は離れて生活しているので、これで手書き文字を送ったりしてみようと思います。そもそも、ずっと時計が欲しくて。お気に入りが見つかるまで、一旦雑貨屋さん…

つるとんたんとアップル

今日は17時に仕事を終えてから、急いで会社を出まして、一足先にプラプラしていた母と合流。移動して私も気になっていたつるとんたんに行ってきました。食べてみたいなーと思いながら、土日はいつも人が多くて他のところにいっちゃうんですよね〜私は明太子…

母上京

母が地元から上京しています。地元で、買い物をした時に、せっせとJALマイルを貯めてくれていて、貯まったら遊びに来ます。私は弟兄弟です。母とは、姉妹とまではいきませんが、買い物など、よく一緒に行動していたので、遊びに来てくれると、いてくれるだけ…

お店屋さんの猫

仕事が終わった帰り道。交差点の角にある乾物屋さん角から角まで、タイムスリップ。とっても古くて、優しい色をしています。歩いて 歩いて近づくと、低めの昔ながらの店台の上に、茶色の三毛猫が一匹。なにやら座っています。お隣には、少し大きなおかみさん…

人んちの犬

仕事が終わりました。駅まで少し歩いた帰り道。交差点で赤になり、少し待っていると、右側から、どこかのお母さんが自転車を漕いでゆっくりゆっくり近づいてきました。自転車には前カゴがついています。少しだけ年季の入った自転車。見ていたら交差点までや…