ニシコ日記

日記代わりにしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですね

いよいよ今年もあと僅か。 そして年の瀬に新たに年を重ねたわたくし。 35歳になりました。 毎年、大晦日に一年の振り返りと同時に 新たな気持ちでこの日を過ごしていますが、 今年は誕生日を妊娠中に迎えて、 年越しも、なんだか感慨深いです。 来年は平成30…

野菜と冷食のあいだ

天気予報では昨日が寒さの底だと 言っていたのですが、 明らかに今日の方が体感温度寒くて、 車に乗ったら1度でした! 寒い! 朝動く流れが決まってきて、 それほど苦痛に思うことなく お弁当作りにお見送り、続けています。 送迎する前に以前は私も 朝ごは…

家の片付け

キッチンカウンターの下に家具を買いました。 ホームセンターで とってもお値打ち価格なものを発見❗️ ずっと我慢して家にあるもので 代用していたので、収納が増えて 大満足です。 昨日、主人が組み立てしてくれて 無事完成しました。 やっぱり組み立てする…

パン

最近パンがより一層美味しく感じて 食パンでピザにして食べるのが流行っています。 ケチャップを薄く伸ばして キャベツをひいて、チーズを乗せてから マヨをジグザグ引いてから焼く。 これを食べると、実家で母が作ってくれたのを 思い出します。 ただピザパ…

皆さん元カレの夢とか見ますか? やましい事は無いのですが、 起きて隣に主人がいるのに 起きるまで元カレの夢を見てた時は なんだか申し訳ない気持ちになります。 主人と付き合う前に、 二人ほど長くお付き合いした方が いまして、たまに夢に出てくるんです…