ニシコ日記

日記代わりにしています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

衣替えをしています。 残念な事に、洗濯しても洗濯しても 衣替えが終わりません…。 その日着ていた洋服とは別に、 お洒落着洗いする洋服、 白色で色柄ものに分けたい洋服…。 いつになったら衣替えが終わるんだろう…。 毎年毎年そんなことを考えながら 時間に…

片付けをしよう!

引越し後も、ちょこちょこと 家の片付けをしています。 先週は自転車を処分場に持って行ったり、 着ていない洋服を売りに行ったり。 書類の整理もしているのですが、 書類はやっぱりしばらく溜め込むと 一切やる気がおきませんね・・・ しかし、それでは家が…

設置完了!

トイレのペーパーホルダーを 無事着け終わりました! 2個あるお陰で、一個無くなってても 平気だし、上に物を置いたりも出来るし♪ 元々はこれがついていました。 右側が上手く出ないもんで 取り替え時にポロっと落とすことがあって。 印をつけてから、電動ド…

夜中のお茶🍵

先週末にお出かけしていた時に ルピシアに立ち寄りました。 秋にぴったりのお茶が出ていて栗の香り まだまだ程遠い秋を一足先に味わいました 緑茶を飲む時は有田の窯元巡りをした時に買った お湯呑み。 こちらは旦那さんの 陶器市に行く時に心がけているのは…

トイレットペーパーホルダーの交換

我が家のトイレットペーパーホルダー、 使えないわけではないんだけど、 取り替えする時に、右側が壊れていて 危うくトイレットペーパーが 水没しそうになることがあって。 近所のホームセンターや、楽天を見て調査 友人からは、2連ホルダーが、 上に携帯を…

夏の雨対策

ほんの少し前までは、 全く台風がやって来なかったのに、 関東しばらく台風ばかりですね〜 来週は雨マークばかり・・・ 降ったり止んだりする時用に 気になっていた靴をsaleで買いました。 KEENのサンダル 水陸両用だから、雨降っても大丈夫だし、 爪先部分…