ニシコ日記

日記代わりにしています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関のハンガーラック

待ちに待ったハンガーラックが届きました!幅は一番狭い30cmのタイプにしたのでとってもスッキリしてみえます。きっとそんなに沢山は洋服かけられませんが、一時的にかけるにはこの位で十分かな。玄関がスッキリして気分もスッキリしました!

新幹線

先日、上野駅へ行ってきました。何やら、いつもより人が多いなと思っていたら、カシオペアのラストランで、ちょうど最終列車が到着した時間帯だったらしく、カシオペアのグッズを買う人たちの長蛇の列を横目に、新幹線のホームまでお見送りに行ってきました…

香水

暇な時に見ているwebマガジン『PARIS mag』お洒落な情報が沢山載っています。そこで気になる香水が載っていたので近くに用事があった帰りにお店を覗いてきました。なるべく天然香料をつかって香水の他にもクリームや、シャンプーも販売していました。店内が…

ウッドプランターの隣

本当に限られたスペースなのですが、こちらも試行錯誤の後にしっくり落ち着いた我が家の玄関先です。ついにゼラニウムを外に解禁しました。セダムたちも、今のところ買ったままの元気を保ってくれています。色や形が違うので、これは一緒に植えて良かったな…

お隣のプランター

昨日ご紹介したチューリップのプランターのお隣さん…。寂しい感じになっていますがこちらは春が少し過ぎてからのお楽しみ。紫陽花ゾーンになっています。普通の紫陽花と、山紫陽花。どちらも青系のお色です。ちょこんと置いてあるのは、先日増えて株分けした…

いい季節✨

3月上旬、やっと葉っぱが出てきてから、毎日様子を楽しみにしています。毎日慌ただしく朝の身支度をして、バタバタと出かけるのですが、何とももったいないですよね。そんな一瞬の時間ですが、旦那さんと少しだけお花を愛でてから出勤する日は何となく気分が…

株分けしました

外で育てていたセダム系のこちら。かなり混んできたので株分けをしました。半分にして、新たに雰囲気の違う子たちと3種類植えることにしました。そして、残った分は、室内のクワズイモの鉢植えに植えてみました。どうかなー?根っこ出てくるかなー?毎日、そ…

ゼラニウム速報!!

先週の土曜日に、ハーブガーデンで購入したゼラニウムまだまだ外が寒いので室内に置いていました。先週⇩そして、今日!!!⇩左側のシナモンゼラニウムがめーっちゃ伸びました!なーんか上が伸びてる気がするってなんとなくは思ってたけど、写真みたらその生…

たいつり草

そうそう、多肉植物以外にも、1つだけ多年草を買いましたよ。とにかくお花が可愛いんです✨白とピンクと迷いましたが、白にしました。一年草は、枯れちゃうと終わりなので、最近はほとんど買っていません。たまに厳選した多年草をちょくちょく買い足していま…

多肉植物を買ってはみたけれど

早速、帰宅して、鉢に植えました。かわいい✨でも、ここから、うまく根が生えてくるか心配でたまらなくなり。。。休憩時間に、ネットサーフィンhttp://www.solxsol.com↑多肉植物のお店さんのサイトですが、葉挿し、挿し木の説明がとっても分かりやすくて、感…

多肉植物のセット!

日曜日、ホームセンターに行った時のこと。こんな多肉植物のセットが売ってありました。かぶってる種類もいくつかあるけど、どんな種類が自分に育てやすいか知れるチャンス!これから育ててみようと思います。

多肉植物

先日、ハーブガーデンで、多肉植物を2つ買ってきました。もみじ祭りに、ファンファーレ!なんだかとってもおめでたそうなネーミングです。お外で育てようか迷いましたが、これから1つずつポットに入れて出窓に飾ろうと思っています。多肉植物は、今の所外…

ハーブガーデン

先日、海鮮物を食べに行った帰り道、少し行った所にあるハーブガーデンへ寄り道してきました。まだ苗は時期が早くて、品種が少なかったのですが、甘い香りのシナモンゼラニウムとスパイシーな香りのパインゼラニウム多肉植物を買う事にしました。お花はパイ…

海鮮焼き

先日、九十九里方面へ海鮮物を食べに行ってきました。シーズンではないけれど、いつでも自分達で焼いて食べられます。向島さんに行ったのは今回で2回目。天気も良く、日中は暖かくなってきたのでドライブ日和でした。蛤がとっても美味しかったです。お店を出…

トリートメント

シャンプー、トリートメントと一緒にアウターバストリートメントもLUSHを使っています。髪質は、●細い●くせ毛●量多めお風呂からあがったら、濡れた髪のまま、これをつけてからドライヤーしています。くせ毛の方にはオススメです。ほんのちょっと手にとって伸…

ファンデーション

試行錯誤があって、20代後半から、ファンデーションを軽めのものに変えています。かなりカバー力があるBBクリームやCCクリーム、最近では沢山ありますよね。ファンデーションは使っていませんと言うと、なんか違和感があるので、あまり触れませんが、LOFTで…

トリートメント

買ってよかったもの。トリートメントスプレー。元々LOFTや、ソニプラで見かけて気になっていました。何より、デザインがかわいい(笑)香りも選択肢が多くて、選ぶのが楽しい!色んな香りを試そうかと思いつつ、2本目も結局これにしちゃいました。ほのかに髪…

春が来る?

冬の初めにせっせと埋めた球根たちが顔を出して来ました。プランター1つ分、冬の間畑みたいになっていましたが、日に日に顔を出すチューリップで春の到来が分かるので、大好きです。今年は、ピンク色のフリルチューリップと、クロッカスを植えています。お…

花粉症

小学生の頃から花粉症です。アレルギー性鼻炎も持病なので、年中グズグズやってましたが、もう何十年ものお付き合いだと、何となく調子が悪化するサインが分かってきて、症状が軽い日が多くなってきました。最近は、なるべく乳酸菌を摂るようにして、ムズッ…